みんなの渡辺

| トラックバック(0)
結局だめになりましたね。
みんなの渡辺。
まぁそうでしょうね。

なんか、自分は法律違反はしていない!
とかいっても、
8億円ですからね。
8億円。

8億円っていったら、
庶民には全く持って縁のない話ですよね。
でもこれが凄い。
さすが政治家。
DHC会長と仲良しな、みんなの党の渡辺元代表。
先日代表を辞任しまいたけどね。
まぁこの元代表。

DHC会長から政治資金として8億円を提供してもらっていながら、
政治資金収支報告書に記載していなかったんですね。
はい。
東京都の元都知事である猪瀬氏と全く同じです。

というわけで、批判が殺到した挙句、
結局代表を辞任することになりました。
結局、みんなの党ならぬ、オレの党は、
代表辞任することで、変わりつつあるようです。

ワンマンで引っ張ってきた党ですけど、
そのワンマンがいなくなってどうなるんでしょうねぇ・・・

今は老人ホームで働いている私ですが、そこに転職する前は郵便局で働いていました。
これは転職前に郵便局で働いていた時のバレンタインデーのお話です。
そのころは安定企業というか大手企業の事務へ転職したいという気持ちが強かったことを考えると
自分も若かったなあとしみじみと思います。

郵便局は男性が多い職場でした。

バレンタインの日、私は毎年みんなに手作りのチョコを配るのが恒例でした。
50人分作っても足りないくらいでしたよ。
作るのも大変でした。
作るのに半日はかかりますから。

当時の彼氏にはその一つをあげてました。
完全についでですね。

みんなに渡す時もコツがあって、必ず二人の時に誰も見ていない隙をついて渡すんです。
そうするとホワイトデーのお返しの数が増えるんですよ。

そしてホワイトデーにお返しのプレゼントを色々くれるんですが、ほとんどが欲しくない物ばかり。

それで考えたんです。
チョコをあげる時にリクエストしとけばいいんだって!

私が言ってたセリフは「お返しはいらないけど、もしホワイトデーで何かくれるのなら○○が欲しいな。」ってな感じです。
これで欲しい物をゲットしてました。

こうやって改めて考えると転職前の私って、したたかな女ですね。

転職して今は老人ホームにいるのですが、そこではチョコは渡してません。
私が渡さなくても従業員の数少ない男性陣はたくさん貰ってるでしょうしね。
仕方ないから本命だけにしておきます!

星条旗は米国製に限る

| トラックバック(0)
そらもちろん国産に限りますよね。
そりゃとーぜんです。

まぁなんでもそうですけど、
安いから
という理由で重要なモノまで、他国産で賄うとか
まさに亡国への道へまっしぐらですよね。

民主党時代。
どっかのアホ議員が、
自衛隊の制服も中国産にすれば安くすむから、
そういたほうがいい。

とかいうどあほな発言をしていて、
超びっくりしたことがあります。
創造力がここまで欠如しているとか、
もうなんとも言えないですよね。

今日のニュースで、
アメリカが中国産星条旗を締め出し、
すべて国産に限定するというニュースがありました。
当然です。
国家の象徴を、敵国で生産されたものを利用するとか、
マジでありえない話ですから。

ちなみに、
インキや生地などの原材料は米国産。
製造元、販売元もアメリカ企業。
これ以外は認めない。
という法律を決定したそうです。

あ、ペンタゴンが購入するものだけですけどね。
でも、これくらいの気合いを入れないとだめですよね。

あかたんのみるく

| トラックバック(0)
こんにちわ。
寒いです。
おうちでぬくぬくしていたいです。
でも、まぁそういうわけにも行きませんね。
外にでて活動しないと!
買い物にいかないと!
仕事に!学校にいかないと!

っていう用事がありますからね。
でも、まぁあんまり寒いと外に出たくないですね。
というか、あまりにも雪がひどいと
出ることすらできませんね。
早く除雪!
というか溶けてもらいたいものです。

まぁ寒い時は家にいるに限りますね。

今日ネットで見ていたんですけど、
おかあさんのおっぱいって、
あかたんの性別によって、出る量とか成分が違うんだそうです。
な、なんだってーーー
ですよね。
ワタシも見てびっくりしました。

なんでも、男児の場合は脂質とタンパク質タップりなエネルギッシュな母乳。
女児の場合は、それらは薄いけど、かわりに母乳の量が増えるんだそうです。
うーん。
まさに生命の神秘ですねぇ。。

フェンスで切断

| トラックバック(0)
寒い寒い。
本当に毎日寒いですね。
ガクブルものの毎日です。
寒い寒い。

そうそう、今日は関東地方でも雪が降る可能性がある!
って昨日の天気予報で言っていましたけど、
今日の最新のニュースでは、
降ることはふるけど、お昼過ぎ、3時くらいまでには
雪も止んで、特に交通網に影響はないだろう
っていうことを言っていましたよ。
よかったですね。

それにしても、本当に首都圏は雪に弱いですね。
雪じゃなくても大雨とか降ったら、
交通網がマヒするんじゃないんでしょうか。

普段雪が全く降らない地域だから、
まぁしょうがないとは思いますけど・・・

同じくニュースで、大阪市で、
男の子が工事用のフェンスで遊んでいて、
指を切断するという事故を起こしたっていう記事ありました。
左手小指の第一関節から先を切断したんだとか。
こわいなぁ。
痛いでしょうね。

工事用のフェンスって、大人は別になんでもないけど、
3歳児には、なんでも危険なモノになりえるんですね。

でたらめ手話通話

| トラックバック(0)
それにしてもひどいもんです。
あるいは爆笑すればいいのか。
それとも笑えばいいのか。

南アフリカのネルソン・マンデラ氏が亡くなり、
その公式追悼式が行われましたね。
その時に、世界中の要人があつまり、
ネルソン・マンデラ氏をしのんで氏に対して
弔辞を述べていたわけです。

そして、耳が悪い人のために、
要人たちの話を手話によって、同時通訳していたわけですね。

この手話。
まったくもってでたらめだという話です。
ようするに、適当な手の動きをして、
手話通訳をしているという風に
みせかけていただけなんですね。

この手話がうそんこであるというのは、
もう結構報道されていますけど、
今日の追加情報で、
このウソ通訳をしていた、
タムサンカ・ジャンティ氏は、
2003年に2人が焼死した暴動に参加しており、
殺人罪で訴追されていたことが判明したそうです。

もちろん同氏は否定しているそうですけどね。
しかし^^;;;

なんというか、
どんどんと壊れるそうです。
ぼろぼろになるそうです。

何かというと、
中国の地下鉄に導入されている、ドイツ製の自動改札機。
これが壊れるんだそうです。
すぐに。

この機会を導入したドイツ人の技術者は、
機械を修理するために、
年に何度も何度もドイツと中国の間を往復しているんだとか。

原因は何か?
ドイツせいですから、品質が悪いわけではありません。
ではどこに?
それは中国人の民度が低いから
なんですね。

欧州では何年も壊れずに利用できる自動改札機。
それが、中国で壊れる理由は、
我先にと改札に押し寄せ、
前の乗客の改札券が回収される前に、
改札機に券を押し込むせいなんだとか。
使用される予想をはるかに超えて、
無理やり使われることで、
しょっちゅう乗車券が詰まる故障がおきるんだとか。

これはあれですね。
欧州のような民度を期待してつくっているのが、
機械がこわれる原因なわけです。

中国人向けに、
壊れないようにつくるようにしないといけませんね。
固く強く強固にね。


最近、ふとIT系の求人サイトを眺めることがあります。
別に転職したいとかではないです。
いまどんな人材を業界は欲しがっているのかの調査です。

でほぼ毎日見た結果、スマホエンジニアの求人が多い・・・。
うちの会社でも募集してたけど・・・知らなかったorz
3人じゃ作業追いつかなくなったんだな。
私はPC部門だから専門外だけど・・・。
私もそろそろスマホの方も勉強しておかないと・・・。

求人サイト見るの結構楽しいですよ!
募集ぺージの所に社内風景とかの写真載せるじゃないですか?

IT系の企業は変な写真載せてる所が多いです(笑)


伊豆大島の大災害

| トラックバック(0)
これは大変なことになりました。
島にとっては未曾有の大災害です。
大規模な自然災害。
それは今まで観測したこともなかったような膨大な量の雨が
降り注いだことによって発生しました。
なんでも24時間で800ミリという大雨だったそうですよ。
どんな感じなのか、想像もできません。

東京都の伊豆大島で、
大規模な土砂災害が発生しました。
NHKの映像を見る限り、
山が崩れ、その土砂がそのまま海にまで達している感じです。
当然、その間にある建物はことごとく土砂に覆われてしまっている。。。。
そういう感じでした。

現地の人によると、
夜0時過ぎから横殴りの雨がひどくなった。
バケツやふろおけをひっくり返したような雨音だったそうです。
ザバァザバァとうう雨音だったんだとか。。。

現在死者は13人。
行方不明者が50人以上になっているそうです。
一人でも多く救助されてほしいものです。
国も自衛隊を動かしてもらいたいですね。

台風で文化財が危機

| トラックバック(0)
いや、それにしても
大被害をもたらしましたね。
台風18号。
勢力自体はそんなに強くはないと思うんですが、
日本列島に沿うように北上していって、
南から北まであちらこちらに
大きな災害を残していきました。

特に今年の台風とか、低気圧って、
ものすごいレベルの大雨をもたらすことが多いですよね。
そして、今年になってから様々と届けられるニュースが
竜巻や突風。
恐ろしいことです。

で、これらの天災から人類は逃れることはできませんが、
なんとか準備をして、被害を最小に抑えることはできます。
でも、どうしても様々なものが破壊されたりされるんですよね。

多くの場所で、橋が流されたり
家がながされたり、
あちらこちらで土砂崩れが起きたり、
沿いう言うことが発生していましたね。
災害は平等に訪れます。

それは文化財も例外ではありませんね。

大型台風18号は、京都にも大被害をもたらしましたけど、
京都市東山区の清水寺、三重塔の近くの崖が崩れ落ちて、
大変なことになっているんだそうです。
幸い、文化財には被害がでていないそうですが、
今後も全くないとは言い切れませんからね。

天災は忘れたころにやってくる
ですね。

ま。
今後は非合法的に臓器提供が行われていくだけなんですけどね。
死刑囚からの臓器摘出。
これは、中国の重要なビジネスでした。

ちなみに、中国では死刑の数にノルマがあるという国です。
そんなばかなって思うでしょ。
でも、臓器摘出につかう生の肉体が必要なんだって考えたら
あぁ、なるほどなってわかるでしょ。

で、世界中から批判を浴びている
自称死刑囚からの臓器摘出
これを段階的にやめていく
ということにしたそうです。

つまり、中国共産党政府が公認していた
臓器提供元がなくなって、
これからは非合法で臓器を大量に取り出し始めますよ
ってことです。

死刑囚からではなくて、
死亡した人民から臓器摘出をするということなので、
なんらかの利用で死亡した
きれいな人民が大量に増えるっていうことですね。
わかります。

こわいですね。